top of page

綺麗な髪にするために私たちができること。


二日に一度HAMMOCKの朝の光景。

エナジードリンク。RedBull!!!!!!!!!

シャキーーーーーーン!!!

赤い翼が生えてキターーーーー!!

って感じでRedBullを飲むとパワーがみなぎってくらしいです。

私はRedBullは飲んだことはないので

気の持ちようじゃないかと思っていますが(苦笑)

ついに箱買いする始末。

依存症ですねm(_ _)m

私はエナジードリンクを飲むよりも

朝から髪が綺麗にまとまったりメイクのりがよかったりする方が

100倍モチベーションが上がります(*^▽^*)

女性は皆さんそうではないでしょうか?

綺麗な髪を保つには

美容室での施術が3割

お家でのホームケアが7割

だと私たちは考えています。

カットやカラー・パーマなど技術面はもちろん最善を尽くしますが

肝心の土台(髪)によって仕上がりは大きく変わります。

髪は料理でいう素材です!

栄養のある土で

愛情を込めて大事に大事に育てられた旨味たっぷりの野菜で作った料理と

栄養のない土で

適当に育てられた野菜で作った料理なら

同じ味付けをしても全く違う仕上がりになりますよね。

kazuyaの手にかかれば

神の味付けで珍料理が出来上がるかもしれませんが・・・(笑)

髪の毛も同じなんですよ。

毎日お家で愛情込めてしっかりとケアをされた髪を

技術で味付けをして活かすのが私たちです!

そのために私たちが出来ることは

一人一人の髪質に合わせたホームケアを提案することです。

最も大事なのはシャンプー

市販のシャンプーは価格がお手頃な分

強い洗浄成分や髪に吸着しやすいシリコンを使用しているものが多いです。

そのためタンパク変性といって髪が硬くなったり髪へのダメージはかなり大きいです。

使っているシャンプーによっては

カラーが染まりづらかったりパーマがかかりづらくなってしまいます(^^;;

大体しっとりかサラサラの二択のものが多いですが

一人一人髪質は違いますし

年齢や季節、体調によって髪質は変化しますよね。

その時の髪の状態に合わせてベストなものを使ってあげなければ効果がありません。

HAMMOCKで取り扱っているCOTAのシャンプー・トリートメントは

頭皮のかゆみ・においを防ぎ

健康な状態に保つCOTA SERA Spa

ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドが配合されているので

頭皮もしっかり潤してくれます。

そして

髪の内部を補修しながら洗う

COTA i CARE

髪の毛の成分に近い上質なアミノ酸系の洗浄成分を使用しています。

髪の毛に近い成分で洗ってあげることでシャンプーによるダメージを防ぐことができます。

シャンプー・トリートメント各6種類の中から

今の髪質・お悩みにベストな組み合わせを選んでいきます。

ちなみに私は

COTA SERA Spaシャンプーと

COTA i CAREトリートメント5番の組み合わせで使っていますよ(^_^)♪

髪をしっかりケアして土台が整うと

・クセや広がりが収まりやすくなる

・カットだけでまとまりやすくなる

・パーマやストレートが綺麗にかかりやすくなる

・強い薬剤を使わなくても済むので薬剤によるダメージを軽減できる

・カラー・パーマの持ちが良くなる

とお客様にとっても私たちにとってもいいことばかりです。

今までシャンプーをなんとなく選んでいた方や

とくにクセ・広がり・パサつき・ダメージ・カラーやパーマの持ちが悪い・ツヤがない

という悩みのある方は

シャンプーを見直すことで改善されることも多いですよ(^_^)

これを機に見直して見てはいかがでしょうか?

ご相談お待ちしています♪


bottom of page