top of page

恵みの雨は味方or敵?


今日は雨ですね〜

HAMMOCKのこのお方

名前が決まりました!

kazuya命名

かえでちゃんです🍁

そのままやん。(笑)

植物は水がなければ生きていけませんからね。

今日は恵みの雨で喜んでいるかもしれません☺️

成長が楽しみです♪

一方クセ毛に悩む方は

クセが増して広がったりうねったり、、、

おさまりが悪くてもうイヤーーーーーー!!!

と一日の気分も沈んでしまったり。

雨の日は大変ですよね(^_^;)

雨の日の広がりやうねりは

髪の毛の水分不足が原因です。

乾いたスポンジが水をたくさん吸うのと同じで

乾燥している髪の毛は

湿気を吸収しやすい状態になっています。

そして頻繁に水の出入りすを繰り返すと

髪の毛のダメージが進行してしまいます。

雨の日に湿気を吸収しないように

常に髪の毛の水分量を

キープしてあげることが大事なんですよ💡

オススメはこちらの

コタスタイリングベースB1

ミストタイプのアウトバストリートメントです。

お風呂上がりにタオルドライをした後

シュッシュっと髪に吹きかけてから

しっかりと乾かして下さいね。

広がりに悩む方は

乾かす前にオイルをつける方が多いですが

たっぷり水分を補給してあげることで

湿気を吸収しづらくなります。

天気に関係なく

髪の状態も安定してきますよ🌼

お肌と同じように

髪の毛にもたっぷり水分をあげて下さいね〜!

今年の秋田の梅雨入りは

6月8日〜15日頃と予想されています。

あとわずかしかありませんが

梅雨に入ってから慌てないように

今日から!

ケアをおすすめします。

もちろんご相談だけでも大歓迎ですので

お気軽にご連絡下さい😌🌿


bottom of page