top of page

「綺麗になるってどういうことなんでしょうか?」


おはようございます☀️

TAKUMIです^_^

綺麗になるって

どういうことなんでしょうか?

毎週木曜に放送していたドラマ

人は見た目が100パーセント

の最終回で

主人公の純が言ったセリフです。

このドラマは

美容にもお洒落にも興味がなくて

地味だった主人公の女の子が

男性に初めて恋をして

どんどん綺麗になって

最後は自分からお別れを告げる

というストーリーでした。

主人公の女の子は

初めて恋をした男性に笑顔でお別れを告げる時が

今までで一番輝いていて

すごく綺麗に見えました。

あの笑顔に

ジーンときましたね、、、😢

(だいぶ前の話で今更感がありますが💧笑)

綺麗になるって

どういうことなのか?

むむむ。

これは私もずーっと考えていることで

人それぞれ答えは違うのかもしれません。

人を綺麗にする美容師として

突き詰めていきたいところです。

だって綺麗になるって

並大抵じゃないですから!!!(◎_◎;)

美容室、スキンケア、化粧品、エステ、まつ毛、ネイル、脱毛

それに洋服だってそうです。

一口にスキンケアといっても

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック...

化粧品にしても

ファンデーションやアイシャドウ、リップなどその他もろもろ

見た目を綺麗にするだけでこんなにたくさん!!

女性はメイクして当たり前

とか

女性は綺麗でいなければいけない

とか

誰がそうしなさいって決めたわけでもないし

これは本能なのかもしれません。

でも

女性が毎日当たり前のようにこなしていることって

改めて考えるとすごくないですか?

綺麗

の裏には膨大な努力があるんです。

そして内側から綺麗になるために

トレーニングやボディケアに通ったり

食事やサプリなどなど

全部こなすと

ひえぇぇぇええぇ〜!!!!😱😱

ってくらいの努力と時間とお金が必要なわけです!!

恐ろしいですね。。。(笑)

私はモデルさんや女優さんの写真集や

プライベートなことが書いてある本が好きでよく読みますが

綺麗になるための想いや努力に泣けてきます(T ^ T)

好きな人に褒められたい

もしくは

綺麗になって見返してやりたい!

とか

憧れられたい

コンプレックスがある

とか

綺麗になりたい想いって

人それぞれたくさんとあると思うんです。

女性にとって

綺麗だね

の一言って

自分を認めてもらっている気がして

ものすごく自信になる魔法の言葉ですよね✨

私たちは

髪を綺麗にするのが仕事ですが

女性の

綺麗になりたい

という想いを大切に

自分たちができる

最大限のお手伝いができたらな、と思います。

そんなことを感じた朝でした^_^

...その横でKazuyaさんは

携帯で大好きな漫画を読んで一人で笑ってます。

台所にある魚焼きグリル

洗ってくれてもいいんですよー!☺️

あれ?無反応。

むむむ。

平和ですね。今日も。(笑)

それではみなさん

今日も良い一日にしましょう(*^▽^*)


bottom of page