top of page

予防が大事です!


こんにちは!TAKUMIです🍀

先日

ヘッドスパでご来店のご新規のお客様

ヘッドスパが好きでまめにヘッドスパをしているそうです。

どうしてヘッドスパが好きなんですか?

とお聞きしたところ

気持ちいいのはもちろん

一時期ヘッドスパをできない時期があったときに白髪が急に増えて

どうしてだろう?と考えた時に

ヘッドスパしていない!!

と・・・

その時に

ヘッドスパの重要さに気づいたそうです。

そうなんです💡

ヘッドスパって

気持ちいいだけじゃないんですよ〜!

実は白髪の原因には

代謝の低下が関係しています。

頭の血行が悪くなると

髪を作る毛母細胞

髪の色素を作るメラノサイト

という細胞の働きが弱まり白髪が増えやすくなります。

なので白髪が増える前に

血行を良くして細胞の働きを促してあげることが必要なんですよ🍀

お家ではシャンプーのときや

お風呂に浸かりながら

優しくマッサージしてあげると効果的です💡

さてさて

今日はお休みなので

マッサージに行ってこようと思います。

疲れが溜まって

些細なことでKazuyaさんと喧嘩するのを予防するために・・・(笑)

何事も予防が大事ですね😅

それでは今日も良い一日にしましょう✨✨


bottom of page