top of page

【想い】を大切に。


こんにちは☀️

この間、ネイルをしました(^_^)

久しぶりのジェルです❤︎

不意に目に入る指先が綺麗だと

モチベーションが上がりますね(^_^)

テレビで見たネイルに関する実験

人見知りで引っ込み事案な女の子に

街でティッシュ配りをしてもらったところ

ネイルをしていない時よりも

ネイルをしている時の方が

積極的に早く配り終えたそうです💡

目に入る回数が多いところを綺麗にすることで

自信につながるんですね✨

なんだかわかる気がします。

ネイルのパワー、恐るべし💨💨

そういう【気持ち】の面で

感じたことがあったので書かせて下さい(^_^)

いつも担当させていただいているK様❤︎

結んでいた直後の写真ですが

艶もあって、つるんとしていて

とっても綺麗です✨

グレイカラー(白髪染め)で

明るくしたい気持ちもずっとありつつ

綺麗に見える艶を重視して

暗めのカラーにしていたK様。

今回は一歩踏み出して

明るいカラーに仕上げました。

K様は髪をすごく大切にされていて

お家でのケアも徹底💨

常に綺麗な状態を維持できるように

髪のダメージも考慮しつつ

カラー、パーマ、ストレート、トリートメントを

年間で大枠のスケジュールを組んで

毎月ご来店していただいています。

私が担当させていただくようになって

一年ちょっと経ちますが

お話を聞いていて感じるのは

なんか、いい感じ...❤︎

ウフフ❤︎

という

髪が綺麗になることで生まれる気持ち

を大切にしているんだなぁ

ということ🌼

今回もいつものように

根元のリタッチでのご予約でしたが

事前に

やっぱり少し、明るくしたいです

というご連絡をいただきました。

思い立ったら即行動したい派の私は

K様の

もう、

今すぐにでもやりたい!!

という溢れ出る気持ちが

ものすごーーーーーーーくわかります。

いつも、早く!早く!と

Kazuyaさんを急かして

困らせてしまうほど...😓(笑)

なので

今すぐにでもやってあげたい!!

そんな気持ちでいっぱいだったのですが

その日は施術をお断りさせていただきました。

お断りすることで

残念な気持ちにさせてしまうのが

私も心が痛かったです...

お断りした理由は

暗く染めた髪を明るくするには

一度色素を抜かなければいけないので

髪はいつもよりダメージしてしまいます。

短時間でカウンセリングして

明るくすることも可能でしたが

お家に帰ったあとに

なんだか髪の状態が違う...

それが毎日続くという

残念な想いをして欲しくありませんでした。

大切にケアをしていただいているだけに

その後髪質がどういう風に変わるのか

どんなケアが必要なのかを理解してもらい

何よりも

やっぱり少し、明るくしたい

という気持ちの変化を

聞かせていただきたかったのです。

なので施術をお断りした日は

じっくりその想いを聞かせてもらい

今後のケアについての

カウンセリングのみに。

そして日を改めて

今回やっと✨

施術させていただきました。

想いを共有することで

K様も私も

安心して施術に入ることができました。

仕上がりを見て

パ〜〜🌼✨

っと明るくなったK様の表情が

忘れられません(^_^)

私たちが大切にしている

その時その時の綺麗を最大限に引き出す

ということ。

それはまず一番に

その時の想い

を大切にすることだと思っています。

なのでお時間の許す限り

想いをじっくり聞かせてくださいね(^_^)

私は自分の想いを優先しすぎるあまり

Kazuyaさんの想いを全無視しないように

気を付けなくては...😓(笑)


bottom of page