top of page

どこに行っても【水分】です!


ここ最近

耳がかゆくてかゆくて

ついに耳鼻科へ行ってきました😓

数ヶ月前から

綿棒の気持ちよさにはまってしまい(笑)

気づいたら綿棒、綿棒。

それが小さな傷になって

気持ち良さがかゆみに変わり

かゆくて我慢できずに

また綿棒で傷つけて、、、

という悪循環だったようです💧

もう少しすると

かゆみを通り越して

痛みに変わる手前でした。

危なかった、、、

しばらく綿棒は

控えようと思います🙇‍♀️(笑)

耳の中の

気持ちいい感覚

かゆみ

痛み

の感じ方の変化は

耳の中の皮膚の

水分量によって変わるそうですよ💡

耳の中のしくみを

気さくな先生が

丁寧に教えてくれました☺️

今回の耳鼻科だけでなく

ボディケア

マッサージ

エステ

スキンケアなどなど...

どこに行っても

水分の大切さを感じます。

もちろん髪、頭皮も。

髪には

COTA

スタイリングベースB1

ドライヤーで乾かす前に

中間〜毛先に10プッシュ。

髪の毛の内部に潤いを与えて

ドライヤーによる乾燥からも

守ってくれます✨

頭皮には

COTA SERA Spaローション

お風呂上がりの頭皮に

10箇所にシュッシュして

軽くマッサージ🌼

とくに頭皮は乾燥すると

かゆみが出やすいところ。

耳と同じで掻いてしまうと

頭皮に傷をつけてしまいます。

頭皮も、保湿が大切です!

そして内側からの水分摂取

理想は1日2リットル!

こまめに分けて飲んでも

水っ腹になりそうですが💦

成人の身体の60〜70%は水分です。

そりゃ水分必要なわけですね〜。

内側と外側の両方から水分を摂取して

髪も頭皮もプルプル✨✨

を目指しましょう😊🌼


bottom of page