top of page

微差を楽しむ(*^_^*)


仕事終わりに御所野イオンへ行きました。

閉店1時間前、急いでUNIQLOへ💨

服はどこで買ってるんですか?

とよくお客様から聞かれますが

普段着も部屋着も

もっぱらUNIQLOです😆

スリッパ(ルームシューズ?笑)も

トレーニングウェアも

気付けば全身UNIQLO女です。(笑)

着心地が良くて

結局UNIQLOが落ち着きますね♡

同じ系列のGUも好きですが

GUはトレンド重視

UNIQLOはトレンドよりも

着心地の良さや

長く着られるベーシックさが重視です。

その時の流行りのものや

ちょっと挑戦してみたい色の服は

超お手頃価格のGUで買い

ワンシーズンだけ着ることが多いです🍀

そして今日買ったものは

こちらのTシャツ✨

ちなみにセールで

なんと390円!!

こういう掘り出し物を発掘するの、

大好きです(笑)

なんの変哲も無い

ベーシックな390円Tシャツですが

丸襟にするかVネックにするか

SサイズにするかMサイズにするかで

30分悩みました(^_^;)

閉店5分前に試着室へ行き

ようやくMサイズを購入💨

kazuyaさんからすれば

そんなの同じじゃーん!!!

と言われましたが(^_^;)

違うんだってばーーー!!!(笑)

Tシャツ一つにしても

・顔まわりのデザイン

・生地の厚みや軽さ

・凸凹しているのかフラットなのか

・ツヤがあるか無いか

・大きさ、幅、長さ

で全く雰囲気が変わります。

髪型でも当てはまりますね💡

例えばひとくくりに

ボブ

と言っても

・顔まわりのデザイン

(とくに、前髪!!)

・髪のボリューム

・動きがあるかストレートか

・髪にツヤがあるか無いか

でガラッと雰囲気が変わります。

(画像はネットからお借りしました🌼)

洋服も髪型も

こういう微差で違いが出るのが

楽しいところです♪

もちろん好みはありますが

肌の色や目の色によって

似合う色があったり

アクセサリーにしても

馴染みやすい素材、大きさなどなど

分析すると本当に面白いですよ💡

そんなところもちょこちょこ

更新していけたらな〜と思います😊🍀

いつも同じ、と見せかけて✨

ちょっとした微差を楽しんでいきたいですね♪


bottom of page