top of page

シャンプー後のキシキシ問題

  • 2017年10月18日
  • 読了時間: 2分

シャンプー後、髪がキシキシする!

と感じることはありませんか?

濡れてる状態でキシキシすると

指が通りにくくって

すごく髪が痛んでいるような感覚ですよね😅

キシキシ=髪に良くない

と思いがちですが、これは間違いです!

そもそもシャンプーの目的は

汚れを落とすこと

シャンプー後の濡れた状態は

キシキシして正解なんですよ💡

私は美容師になってから6年間

COTAのシャンプーを使い続けていますが

今思えば

市販のシャンプーで洗った後の感覚は

ツルツル✨

ではなく

ヌルヌル

です💦💦

すすぐ時にその泡が

身体に流れていくのが苦手でした💦

市販のシャンプーは洗浄成分が

強いものが使われていることが多いので

それをカバーするために

かなり多くのコーティング剤が入っています。

とくにシャンプーが透明ではなく

パールのように

白くキラキラしているもの。

汚れを落とすためのシャンプーに

コーティング剤が入っていると

その後のコンディショナーやリンスに含まれる

コーティング剤も重なって

だんだん髪は硬くなってしまいます。

最初は良かったけど

だんだんパサパサになってきた💦

という状態がコレです(^_^;)

COTAのシャンプーは

洗浄成分が肌と髪に優しく

コーティング剤は含まれていません。

なので市販のシャンプーから

COTAのシャンプーに変えたての時は

キシキシ感や物足りなさが

気になるかもしれません💦

そこで登場するのがトリートメント

しっかり汚れを落とした

すっぴんの状態の髪を

補修しながらしっかり潤わせてくれます。

シャンプー後、髪になじませると

トゥルン✨✨

と気持ちいい感覚になりますよ🌷

まずはシャンプーだけの使用でも

髪質に変化が現れますが

より効果を実感していただけるように

トリートメントとセットでのご使用をおすすめします✨

お悩みや髪質に合わせて

番号の組み合わせが変わります。

シャンプーの見直しから

次のステップにお進みの際は

ご相談下さいね(*^▽^*)


 
 
 

コメント


「暮らしを快適にする美容室」

美髪サロンHAMMOCK

010-0002

秋田市東通仲町6-15R-BOX1F

 

【TEL】

​​お客様専用ダイヤル

018-838-0229

 

【営業時間】

平日 9:00-19:00

土曜 10:00-20:00

日祝 10:00〜18:00​

 

【定休日】​

毎週月曜/第一第三日曜

bottom of page