top of page

子どもたちを笑顔に!


今日は雨ですね〜☔️

日によって寒暖差があったり

雨だったり晴れだったり花粉だったり...

不安定な季節です💦

みなさん体調にはお気をつけ下さい🌸

最近は暖かくなってきて

春仕様にバッサリ短くする方が多いHAMMOCKです💡

バッサリ〜!

ふっふっふ💕

切りごたえがあります☺️

ハネやすい肩ボブは逆らわずにあえて外ハネが可愛いし楽チンですよ♬

そしてこちらのN様

このツヤツヤのロングヘアは

ヘアドネーションをするために何年間も伸ばしてきました。

ヘアドネーションとは🌿

病気などで髪の毛を失ってしまった子どもたちに

寄付された髪の毛でウィッグを作り、提供する活動です。

可愛い甥っ子くんから涙目で

『切らないで〜!』とお願いされ

前回はヘアドネーションを断念したのですが

やっと許可が下りました✨(笑)

そしてついに・・・

N様の長年の想いが実現!

ひと束ずつ大切に、カットさせていただきました。

ウィッグにするための長さの規定は31cm以上。

束ねてカットした髪の毛をチャリティー団体に送ると受領書が発行されます。

『私の髪の毛で子どもたちが笑顔になってくれるなら...✨』

とN様。

髪の毛は、自分で送ります!とのことでしたので

袋に入れてお持ち帰りいただきました🍀

そして念願のショートへ✨

想いの込もったショートヘア。

素敵です✨✨

N様の髪の毛は後にウィッグになり

きっと子どもたちを笑顔にしてくれることでしょう🍀

私たち美容師の仕事は目の前のお客様を綺麗にすることですが

普段当たり前にカットしている髪の毛を必要をしている人がいる。

カットすることだけじゃなく

カットされた髪の毛にも大きな価値があることに気付きました🌼

こうしてお客様からヒントをいただいて気付くことがたくさんありますね。

とても良い機会でした😊✨


bottom of page