top of page

休日です(^_^)


こんにちは☀️

今日は晴れましたね〜♬

只今、仙台に向かうバスの中です。

ヘッドスパしに行ってきます。

月曜日に友達と一緒に仙台へ行く予定が

行きたい美容室は月曜定休・・・

思い立ったら即行動したい私のわがままにより一人で前泊。

現地集合で!ということになりました。

相変わらずの協調性のなさ(笑)

急な思いつきで、ごめんなさい😓

今朝、少し時間があったので本を読みました。

どんどん溜まっていく本たちを少し前に断捨離しましたが

不思議と何回も読みたくなる本が何冊か残ります。

そのうちの一冊がこちら↓

世界でもっとも貧しい大統領

ホセ・ムヒカの言葉

第40代ウルグアイ大統領が2012年に

世界中の人々を感動させた国連会議でのスピーチのお話です。

"物で溢れることが自由なのではなく

時間で溢れることが自由なのです。"

"人生が足りないからといって

スーパーで追加の人生を買うことはできません。

人生に中身を与えてください。

あなたの存在に中身を与えてください。"

こんな風に国民の幸せを願う大統領

愛以外の何があるのでしょうか...✨✨

素敵だな〜。

あとでやろう

そのうちやろう

って思ってしまう自分に

今すぐやれ!!!とクギを刺してくれるような本です(笑)

社会人になりたてのとき

3年目になったら読んでね!といただいた本がありました。

それまでは読まずにしまっておいて3年目になってから読んでみました。

ページを開くなり

社会人になって得たものと失ったものは何ですか?

という質問がありました。

得たもの:お金

失ったもの:自由な時間

と書きました。

・・・・・!!

なら、時間を買えばいい!

お金って時間を買うものなんだ。

と、この時に気付きました。

物を買うのも、髪を切るのも、旅行に行くのも全部。

息抜きにスパしに来てくださる方の大半は

私たちから癒しの時間を買ってくださっているのだと思います。

だからこそ

その期待を裏切りたくないし期待以上のものを提供したいと考えています。

提供する技術の勉強はもちろんですが

お客様の立場になって体感することでたくさんのことが学べます。

毎回、新しい発見があります💡

あとはただ単純に美容室とヘッドスパが好きなので

久しぶりのワクワク感💕

ふふふ。

楽しんで来ます♬

ではでは皆さんも、良い一日をお過ごしください🍀


bottom of page