top of page

印象は前髪がつくり○○は後頭部がつくる!


先日担当させていただいたお客様🍀

事前に理想のイメージ画像をご用意してくださっていました。

(イメージ画像を持って来ていただくと

こちらもイメージしやすく共有しやすいです♪)

早速イメージ画像を見せていただきました。

それは

理想の髪型の後ろ姿。

会話の中で、はじめは

『あの理想の髪型・・・』

と繰り返しおっしゃっていたのが

最終的に

『理想の後頭部!』

に変わっていました(笑)

実は、後頭部のお悩みを持つ方

とっても多いんです。

日本人の多くはハチが張りやすく

後頭部がぺったんこになりやすい骨格💦

後頭部に丸みを出したいとほとんどの方がおっしゃいます。

前にもご紹介させていただいた

佐藤友美さんという女性ヘアライターの著書

女の運命は髪で変わる

こちらの本には

女性の知性は後頭部に宿る

と書かれています。

ショートヘアの女性キャスターの方は必ず後頭部に高さがあり

とっても知的に見えますよね〜。

まさにその通り・・・✨

印象は前髪がつくり

品格は後頭部がつくる。

そして、姿勢が良く見えます!!

自分では見えない後頭部ですが

周りの人からは丸見えですから💦

顔は見えないけど後頭部は見える

いや、むしろ後頭部しか見えない(笑)

そんな場面って結構多くないですか?

後頭部にも品格が出るのだとしたら

自分では見えない後頭部もこだわりたいところですね。

目指せ!美✨後頭部✨✨

後頭部・・・

なんだか部活みたいですね(笑)

美✨後頭部

部員募集中です🙋♬


bottom of page