top of page

私たちの想い。


いよいよ竿燈祭りが始まりましたね💡

猛暑かと思えば急に雨が降ったりと天候が優れない週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は不安定な天候や朝晩の寒暖差、冷房の冷えによるせいか体調を崩す方も多いですね💦

それに加えて日々のお仕事や家事、育児の忙しさ、様々なお悩みがあったりと

身心ともにお疲れの方が多いように思います。

そんな中でも貴重なお時間を作りHAMMOCKにご来店していただけることを

心から感謝する毎日です🍀

本当に、ありがとうございます(^_^*)

よく

「無理しないでね。」

という言葉を耳にします。

思いやりの込もった言葉だと思います。

確かに、その通り。

その通りなんだけども…

疲れたから、仕事をしない。

疲れたから、家事をしない。

疲れたから、育児をしない。

なんて、なかなか出来ないのが現実だったりします💦

先日、ヘッドスパでご来店されたお客様

まだ施術に入っていないにも関わらず、シャンプー台に座ってすぐに

「久しぶりの自分の時間。幸せ〜!」

と一言。

HAMMOCKに来て「幸せ!」と言ってもらえるなんて…😭

HAMMOCKをやってて良かった。

って心から思いました。

そして、このお客様にとって特別な一時間にしよう!

と意気込んだ瞬間でもありました💪

みんな、誰かの為に頑張ってるんだなぁ

どうしたら少しでも元気になってもらえるんだろう?

と考えたりします。

私は目標を決めたらそれに向かって突っ走ってしまう暴走タイプです😅

考えて考えて行動してもなかなか思い通りにいかなかったりすると、モヤモヤしたり、突然プシューっと充電切れになってしまうことがよくあります。

自分でそれが分かっているので、月に一度はリフレッシュしにマッサージに行ったり

今日は頑張ったなっていう日は温泉に行ったり♨️

食べたいものを食べて、とことん寝たり(笑)

自分なりに、自分へのご褒美の時間を作るようにしています🍀

26歳、まだまだ経験していないことたくさんあります。

まだ子どもはいないので、

お仕事を頑張りながら家事、育児を頑張っている女性の方の大変さを考えただけでも頭がパンクしてしまいそう…💦💦

誰かの為に頑張ること

まさに、思いやりの塊だなぁと思います。

マッサージに行ったり

ゆっくりコーヒーを飲んだり

雑誌を見たり

寝たり、食べたり

中には目を瞑りながら、お仕事のアイディアを練っていたり。

「HAMMOCKで飲むコーヒーを楽しみにしてます!」

「ヘッドスパを楽しみに頑張れます!」

と、嬉しいお言葉たくさんいただきます✨

人それぞれ息抜きやリフレッシュの方法は違うとは思いますが

HAMMOCKにいる間は肩の力を抜いて

自由に、少しだけ贅沢な時間を過ごしていただきたいと考えております🍀

オープン前、どんなお店にしたいかを一也さんと二人で何度も何度も話し合いました。

ようやくまとまったのは私の地元、外旭川のガストでした(笑)

二人で決めたコンセプトを軸に、お店の内装やモノ選び、一つ一つこだわってHAMMOCKを作りました。

HAMMOCKのコンセプトは

頑張りすぎない。ありのまま。自然体。

あなたのその時その時の綺麗を引き出し

ほっとやすらぐ”ぜいたくじかん”を提供します。

これは、私たちのブレない想いです。

心地良い風、自然を感じながらゆったりハンモックに揺られているイメージ。

店名HAMMOCKはその想いから名付けました。

一つ一つのこだわり

ヘッドスパにこだわる理由

たくさん、たくさんあります。

がしかし💦

書き出したら長くなってしまうので、これはまた別記事にします💡

ある本に、

外見は内面の一番外側

と書かれていました。

美容室は髪を綺麗にするところですが

髪を綺麗にすることで、心も綺麗になっていくような気がします🍀

そして、

みなさまにとって、生活の中で少しでも

ほっとやすらぐ”ぜいたくじかん”

を過ごしていただけたら嬉しいです😊

日々の仕事を通して感じていること

この想いをどうしても伝えたくなり、書かせていただきました。

長々と、失礼しました😅

良い意味で、適度に、適当に🍀

そう言い聞かせながら私たちも頑張ります♬

ではではみなさん今日も良い一日をお過ごしくださいね(^_^*)


bottom of page