top of page

ファミリーキャンプ2018!in宮城エコキャンプみちのく


先月の話になりますが

今年に入って2回目のキャンプへ行って参りました!

お客様にもキャンプに興味があったり

来年からやりたい!などなど

キャンプ好きの方がちらほらいらっしゃるので

今日は完全にキャンプネタです_φ( ̄ー ̄ )

前回は青森県へ行きましたが

今回は宮城県のエコキャンプみちのくへ🚗✨

車で約3時間半くらいだったかな?

一番初めに購入した3人用のテント↓

形はおしゃれで可愛いのですが

荷物を入れると結構狭い💦💦

天井も低く本当に寝るスペースしかなかったので

今回思い切って大型テントに新調しました✨

ノルディスクアルフェイムです🏕

8人用!

でかー!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

天井が高く、荷物を置いても余裕で寝転がれます!

一也さんが買い換えようと言い出した時は猛反対💨

その時にはもう購入ボタン押してしまっていたので時すでに遅しでしたが・・・(苦笑)

結果、広々ゆったりできたので大きいのにして正解でした✨

今回は2泊だったのでキャンプ場を拠点に買い物へ♬

向かうは青葉区のアウトドアショップ

A&F COUNTRY🏕

こちらのLEDのピーコンライトをゲット✨

(画像お借りしましたm(_ _)m)

小さいですが明るくてとっても使いやすいです👍👍

早い時間から温泉に入って

ゆったりご飯食べて飲んで

会話しながらただただ焚き火を見つめる時間が心地良い♬

一也さんは一緒に行った友人のキッズ達に

"かっつ"というあだ名を付けられ

「かっつ!かっつ!!」と連呼されていました(笑)

そして満天の星空✨✨

本当に星が綺麗でした!

1泊目、夜中に雨が降ったので

テント内はドンドコドンドコ!!ドラム缶状態に!!!💦

もはや、笑わずにはいられませんでした。

二人で爆笑(笑)

もちろん寝不足でしたが、雨さえも笑いに変わる。

これも自然で暮らす醍醐味なのかもしれません👍👍

朝は早起きして散歩へ🚶‍♀️♬

空気が澄んでいて気持ち良かったです🌿

日々慌ただしく生活していると

あれよあれよと時間は過ぎてもう10月!!

今年ももうすぐ終わるね〜

こうやって歳とって行くんだね〜(笑)

なんて会話になったりしますが

キャンプを通して自然の中で生活すると

雨、風、星などの自然を感じたり

会話しながらご飯を食べたり

ゆっくりお風呂に入ったり。

日々当たり前にあることがなんだか特別に感じられます🍀

キャンプのたびに毎回密かにテーマソングを決めているのですが

今回は間違いなく

Slow&Easy/平井大

"幸せは作るものじゃなくて気付くこと"

なんと良い言葉なんでしょう・・・✨

毎日聞き過ぎて一也さんにはウザがられてますが

一也さん、平井大を"たいらまさる"って読みましたからね!!

(本当は"ひらいだい")

もう、聴く資格ありません💨💨

余談です(笑)

ちなみに私はテントよりも断然宿派!!でした。

(女性陣はきっとみんなそうですよね?笑)

しかし!

エコキャンプみちのくはサイト内に流し台があって、しかもお湯が出る!

そしてトイレが綺麗✨←これ大事!!

今まで行ったキャンプ場の中でダントツ快適でした!

キャンプ2年目にしてようやく楽しくなってきたところです✌️✨

キャンプしたいけど奥さんがなかなか首を振らなくて・・・

という男性陣の皆様、希望ありますよ!!(笑)

まずはテントが広過ぎて中がすっからかんなので

少しずつ揃えて行きたいなぁ♬

長くなりましたが、そんな充実したキャンプ記録でした🏕✨


bottom of page