top of page

【美眉の黄金比率】30代からは眉毛が薄いと老ける?



人は見た目が全てではないけれど


第一印象に関しては



見た目が9割



だと思っています。




イケメンだとか痩せている太っているとかの話ではありませんよ✋




外見(清潔感)=内面の一番外側



だから。









第一印象は『自分をどう見せたいか』

作ることができます☝️✨




人の印象を左右するのはヘアスタイルも大きいですが



もうひとつ、忘れちゃいけないのが眉毛❗️




その人が優しそうなのか、シャキッとしているのか

もしくは怒っているのか...



その人の人相や表情を表すのが眉毛です。




私は眉毛デザイナーではありませんが

眉毛のご相談もよくいただきます。



失敗しない眉毛のデザインや黄金比率



について知りたい方はぜひ読み進めてみてくださいね👀👇✨





美眉の黄金比率


自分に似合う眉毛がわからない



というお悩み。

実は眉毛にもその人に似合う黄金比率があるんですよ💡

太眉や細眉など眉毛にも流行がありますが

自分に似合う黄金比率を知っていれば

バランスの良い美眉を作ることができます👍💕


①眉頭の位置

まず眉頭は小鼻の脇の延長線上↓



②眉尻の位置

眉尻の位置は小鼻から目尻の延長線上に↓

短め眉が好きな方は

口角から目尻の延長線上がベストです🍀



眉頭と眉頭の位置を合わせる



④眉山の位置

眉毛を描くときは

眉山〜眉尻から描くとバランスが取りやすくなりますよ💡

眉山の位置は

眉毛全体の長さの3分の1の位置に



⑤眉山の角度

黒目の外側と目尻の部分の

下まぶたの角度と並行になる角度がベストです💡


以上が自分に似合う眉毛の黄金比率です✨


ちなみに

眉山しっかり+ペンシルで描くと

キリっとした印象に✨

パウダーで眉山をゆるやかにすると

優しい印象に🍀


アイブロウのカラーは髪色よりもワントーン明るめ

髪色と同色系のカラーにすると一気に垢抜けます♡


メイクするときに

この黄金比率をなんとなーく意識するだけで

『今日は眉毛失敗したー😱💦』

という非常事態や


『毎日同じ眉毛が書けない』←あるあるじゃないですか?笑


といったことができます🤣👍

ぜひぜひ参考にしてみて下さいね〜💕








bottom of page