top of page

化粧品検定1級合格しました(^_^)


こんにちは☀️

パソコンが修理から戻ってきて

ようやくブログ復活でございます😊

今日はクリスマスですね🎄✨

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

実は先月、化粧品検定1級の試験を受けたのですが

無事に合格通知が届きました☆

私にとってはすごく嬉しいクリスマスプレゼントです☺️🎁✨

毎日酸欠なるほどガリ勉した甲斐がありました!(泣)

HAMMOCKでは9月からスキンケアを導入しました。

今やコスメカウンターやドラッグストアなど

シャンプーやスキンケアを含め色んな化粧品がありすぎて

正直、何が正解なのかわからなくなってしまうのが現状です💦

私が担当させていただいているお客様の中には

肌荒れがなかなか改善せず皮膚科に通う方も多いです。

自分自身、敏感肌でニキビや乾燥などの肌荒れに悩み続けました。

365日、ニキビのない日はありませんでした。

3年前、アジュバン化粧品に出会い

正しい知識を身につけ、正しいスキンケアを続けてからは

肌荒れすることも少なくなりました🍀

ニキビゼロの日。

これほど嬉しい日はありません😊💕

それでもまだまだ、自分の肌と向き合っている毎日です。

昨日のクリスマスイブは一也さんとディナーに行きました🍽✨

久々のデートです(笑)

前日の夜、

いつもより時間をかけてじっくりスキンケアしました。

(乙女か!!)

ふとした瞬間に一也さんが言ってくれた

「肌、いいね😊」

の一言。

私はこの何気ない一言がものすご〜〜く嬉しかった・・・!!😆💕

女性にとってお肌は髪と同じくらい

もしくはそれ以上に大切で綺麗にしていたいところ!!

そのために毎日の正しいスキンケアは欠かせません。

私と同じように敏感肌、ニキビ、乾燥など

お肌に悩みを抱える方に正しい知識を伝えることで

美容師として少しでも力になれれば幸いです😊✨

一緒に美肌を目指していきましょう💪💕

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいね♫


bottom of page