top of page

【乾燥肌の味方!】点滴ベースの化粧水


こんにちは☀️

27歳になり、すごく感じていること

身体の乾燥がハンパない!!!!!( ̄◇ ̄;)

スネ、お腹、背中

掻きむしってしまうくらいです。。。

「30歳になるともっと来るから気をつけて!!」

とお客様から助言をいただいてます🙇‍♀️

もう、お風呂上がりは

ボディローションが手放せませんね😅

ですが顔は冬になってから

まだ乾燥を感じていませんd(^_^o)✨

自己流スキンケアをしていた頃は

とっくに乾燥し、皮がむけて

ワセリンや馬油を塗りたくってたのに・・・

一也さんも、

スキンケアしてなかった去年の今頃は

顔面粉ふき芋だったのに

今年はまったく粉ふいてません(笑)

そんな私たち二人も愛用している化粧水

🍀シールドソリューション🍀

乾燥肌がなかなか改善されない方に

おすすめですよd(^_^o)✨

さらっとしてるのに保水力抜群!

糖とミネラルでお肌の細胞を元気にしてくれる

点滴ベースの化粧水です。

敏感肌の方、アトピーの方、肌荒れ時にも

安心してご使用いただけます🍀

コスメカウンターなどで顔の乾燥を相談すると

100%クリームを勧められます。

「乾燥にはクリーム!」

それだけを鵜呑みにして

油分をたくさん塗りたくっても

内側の乾燥は防げません🙅💦

油分だけでコテコテにするのではなく

まずは水分でたっぷり保水することが大事ですよ✨

このくらいの量を

(わかりづらくてすみません💦)

手のひらでじーっくり浸透させる。

を、最低3セット!

私は乾燥しやすい肌なので

その日の状態によって、入らなくなるまでやります。

毎日続けていると

お肌の内側が乾燥しているとき、

だんだんその感覚がわかるようになってきますよ💡

お肌がしっかり潤っていると

毛穴、小じわが目立ちにくくなり

ニキビなどの肌荒れもしづらくなってきます。

たかが乾燥、されど乾燥ですね!

あとは、たっぷりお水を飲むようにすること🍀

一緒に脱・乾燥肌を目指しましょうねd(^_^o)✨

それでは今週もよろしくお願いいたします♬


bottom of page