top of page

大切にしていること(^_^)


こんにちは☀️

新年になり、気持ちを新たに!

というわけで髪を切りました(^_^)

冬はタートルネックを着たり

マフラーを巻いたりするので

首元がスッキリしているととても楽チンですね♬

みなさん、今年の目標は立てましたか?

私たちの目標は・・・

"生活リズムを整えて

時間と気持ちに余裕を作ること"

言葉にするのは簡単ですが

実際に行動を変えるのはそう簡単ではありません(^_^;)

なんせ昔から、朝が弱い・・・💣💦

まずは

いつもより15分早起き!を目標に

行動を始めたところです💨

そんな中、朝のお手入れが楽チンにできると

本当に嬉しいですね🍀✨

みなさんは毎日、

身だしなみや美容にかける時間はどのくらいですか?

私は美容師なのにも関わらず

自分の髪をセットするのに時間をかけたくなければ

スタイリング剤を付けるのも苦手です。

髪がベタベタするのが苦手なのと

それが顔に当たってしまうと肌荒れしてしまう。。。

外を歩いて風に吹かれて

スライリングが崩れるのをいちいち気にしたくないので

ブワァァーーーっと乾かせて、

ブラシで梳かしてはい、終わり!

という大雑把スタイルが好きです。(笑)

髪がまっすぐだからでしょ?

と思うかもしれませんが

実はうねりがあり

多毛なので油断すると広がります💦

あごラインのスタイルでも広がらないように

襟足は・・・

削除(笑)

どうしたら朝が楽になるか?

試行錯誤の末、こうなりました💨💨

結ばないし、見えないからいいんです(笑)

”毎日のスタイリングを楽にしたい”

というのはきっと、みなさん同じではないでしょうか?

私たちがヘアスタイルを提案するときに大事にしていることは

いかに、自分で扱いやすいか

です。

美容室では完璧にスタイリングした状態でも

お家に帰って再現できなければ意味がありません!

髪質や似合わせを考え

扱いやすいヘアスタイルを提案し

クセに合わせた乾かし方のコツなども

お伝えさせていただいています🍀

さらに今年は

日々のお手入れが楽チンになり

髪がツヤツヤに綺麗に保てる

髪質改善メニューを導入します✨

私は先月、

すでに一回やってます💕

多毛の髪がボリュームダウンし

ツヤが増してサラサラな髪をキープできますよ✨✨

髪が広がりやすかったり

ボリュームダウンさせたい方や

ツヤツヤ、サラサラに保ちたい方に

とってもオススメのメニューです🍀

喜んでいただけること間違いなし👍ですので

楽しみにしていて下さいね💕


bottom of page