top of page

【美髪矯正シルクレッチ®︎】必要以上に梳かれていませんか?


こんにちは☀️

5月、6月に美髪矯正シルクレッチ®︎の施術をされた方は

「梅雨前にやっておいてよかった〜」

と、みなさんそうおっしゃいます(^ ^)

そろそろ、梅雨時期の外側からの湿気が終わる〜♬

かと思いきや・・・

これからの時期は地肌からの汗や熱気による

内側からの湿気により髪が広がりやすくなりますね😰

↑案外、こちらの方が厄介だったりします💨

「縮毛矯正をかけるほどではないけど

広がりをなんとかしたい・・・」

そんな方は早めのシルクレッチ®︎をおすすめしますよ!

ボリュームが気になっていた方の

初回シルクレッチ®︎施術後のあるあるとしては

"毛先が思った以上にスカスカだった"

ということがあります。

これは

膨らむ髪をボリュームダウンさせる

=がっつり梳く(すく)

という考えが常識だったからです。

シルクレッチ®︎をしたことにより全体がボリュームダウンし

必要以上に梳かれた毛先があらわになります。

写真がないのでイラストで例えると↓

こんな感じです。

内側がごっそり無くなっていたりして

もしかしてハサミ間違えたのかな・・・?

と思ってしまうほど梳かれている場合も。

そりゃあ、扱いづらかったはずです。。。💦

膨らむ髪の毛先だけがっつり梳いてしまうと

一見ボリュームダウンして見えます。

ですが根元は短くなるのでさらに膨らみ

逆にスカスカの毛先はパサパサに見えてしまいます。

一方、美髪矯正シルクレッチ®︎はどのような技術かと言うと

毛髪内部の水分保持力を高めて

髪の結合を綺麗に整えることにより

ボリュームダウンが可能になります💡

髪の毛一本一本が潤い、整うことで

必要以上に梳く必要がありません。

そうすると面が整うので手触りもよく

ツヤのある髪になります✨

今までがっつり梳いていた方は

シルクレッチ®︎施術後は少しずつ毛先に厚みを作っていくことで

まとまりやすく、扱いやすい髪になっていきますよ(^ ^)

”美は一日にしてならず”

と思っていましたが・・・

シルクレッチ®︎は一日で髪が綺麗になったのを実感できます。

お客様にとっても美容師にとっても嬉しい技術です✨

嘘くさ・・・!!と思う方は

スルーしてもらって構いません✋が

綺麗になりたい方にとってそれは非常にもったいないと思うので

こうしてわざわざブログを書いています✍️

気になることなどありましたら

HAMMOCK LINE@にてお気軽にお問い合わせくださいね💡

そうそう、

よくご新規のお客様から

「外から見るとお洒落な個人の美容室だから

私なんかが行っていいのかな〜

気になるけどちょっと行くの恥ずかしいな〜

と思ってしばらく行けずにいたんです」

と言うコメントをいただきます。

(40代50代の方が多いです🙏)

あの、

まっっったくお気になさらず来てください!!!

大歓迎です(*˘︶˘*).。.:*♡

HAMMOCKスタッフ一同(二人しかいませんが笑)

お待ちしております♬


bottom of page