top of page

【美髪矯正シルクレッチ®︎】クセ毛の方の施術例


こんにちは☀️

ブログに掲載している美髪矯正シルクレッチ®︎の施術例として

髪がもともとわりとまっすぐな方の写真を多く載せていました。

ですが

『クセ毛だけどシルクレッチ®︎をやってみたい』

『まっすぐにはしたくないので縮毛矯正はちょっと...』

『クセ毛でもやっていいの?』

『クセ毛の人がやるとどんな仕上がりになるの?』

というお問い合わせも多いので

今回はクセ毛でシルクレッチ®︎を施術済みのお客様

ブログ掲載OKの許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます(^ ^)

こちらは一回目シルクレッチ®︎施術前の状態です↓

もともとクセに加えて

毎日のアイロンや、他店でカラーした際にダメージしてしまい

さらにうねりが増して広がる状態でした。

乾燥しやすくダメージしやすい髪質です。

一回目の施術後↓

乾かしただけの状態です。

※美髪矯正シルクレッチ®︎は縮毛矯正ではないのでクセは伸びません。

『本当は思い切ってショートにしたい』

とのご希望だったのですが、

ショートにするにはまだ少し広がりそうな気配があったので

二回目施術後まで待っていただくことに🙏

一番ダメージしている毛先を10cmほどカットしました。

写真ではまだわかりづらいですが

乾燥し硬くなっていた髪が、柔らかい手触りになりました↓

スタイリングするとこんな感じです↓

そして二ヶ月後

二回目の施術をし、バッサリ切りました(^ ^)

クセはありますが、

初回施術前に比べるとだいぶ落ち着きボリュームダウンしています。

おそらくシルクレッチ®︎施術前なら

この長さにすると広がって扱いづらいはずです。

毛先に少し動きを付けて

スタイリングすると、こんな感じに✨↓

程よくクセが活かされることで柔らかい雰囲気になり

女性らしいショートになりますね💕

私はこの柔らかさがとっても羨ましいです...✨

そして二回目施術後から約一ヶ月後

カットカラーでご来店していただきました🍀

シャンプー後、乾かしただけの状態がこちら↓

もともとクセの強い左側はやはりクセがありますが

ツヤとまとまり感が出ているのが

写真でもお分かりいただけると思います✨

一回目施術前と比べると↓

一目瞭然ですね💡

『シルクレッチ®︎を二回施術してみてどうですか?』

とお聞きしてみたところ

『今まではクセをいかに抑えようとばかり考えていたけど

自分のこのクセ毛を活かせるなんて思ってもいなかった!』

とコメントをいただきました(^ ^)

もともとのクセに加え

ダメージや乾燥によりクセが倍増している場合も多いのです。

"縮毛矯正ほどまっすぐにはしたくない"

そんな方は毛髪内部に水分をしっかり保持させることにより

活かせる程度に抑えることができます。

髪質により個人差がありますので

気になる方はぜひ直接ご相談くださいね🍀

髪のお写真があるとよりわかりやすく、ベストなご提案がしやすくなります(^ ^)

お気軽にご連絡くださいませ💡

少しでも参考になればということで

ご協力いただいたM様、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*


bottom of page