top of page

【食事の大切さ】ダイエット・カロリー制限・糖質制限etc...


こんにちは☀️

HAMMOCKにご来店くださるお客様は

お仕事や家事、育児で忙しくしている方がとても多いです。

朝晩とだんだん寒くなってきたので

皆さん、お身体お大事にお過ごしくださいね🍀✨

よくお客様から

「美容師さんってお昼ご飯、ちゃんと食べてるんですか?」

「帰りが遅いけど夜ご飯はどうしてるんですか?」

と聞かれることがあります。

確かに美容師って、休憩がなくて夜も帰りが遅い、というイメージが強いですからね💦

でも、私たちは体が資本です!!

ご飯はしっかり食べていますのでご安心ください☺️🍀(笑)

もちろん手抜きしたい時はスーパーやコンビニで買ったり

インスタント食品も食べたりしますが...🙆💦

とくに妊娠してからは、自分一人だけの身体じゃないので

なるべくバランスの良いものを選んだり作ったり、心がけるようになりました。

なかなか作るのは大変ですが...

和食の一汁三菜って素晴らしい神食なんですね👍👍(笑)

今までなかなか気が回らなかった食事の栄養バランス🍽

少しずつ、勉強しているところです。

おやつを無糖ヨーグルトにしたり

食べる順番を意識したり。

少し意識することで選ぶものも変わってきました。

とくに私は糖尿病家系に生まれたサラブレッドなので油断大敵です😓

父は、糖尿病の発症を機に食事管理を徹底しています。

プラス運動をし始め、毎日血糖値を計測し

今は薬に頼ることなく良好な数値を保っています。

記録を始めて約8年ほどになるでしょうか?

同じ食事でもどう摂るか、どの順番で食べるかの大きな違いを間近で見てきました。

おかげで特盛アイスやチョコレートばかり食べていた昔よりもスリムになり(笑)

運動しているところなんて見たことがなかった父が

ハーフマラソンに出るほどの体力も付き、とても活き活きしています🏃✨

(70歳までにフルマラソンを完走するのが目標みたいです🤣)

今、様々なダイエット方法や流行りなどもありますが

長期的な目で見た時に健康の基本となるのは

やはり"食事"ではないではないでしょうか?

いつまでも健康でいるために

しっかりと、正しい知識を身に付けていたいですね💪

エステサロンLino&Nai'aでは痩身エステも行なっていますが

ダイエットの注意点やカロリー制限の落とし穴

根本的な摂取カロリーや消費カロリーの仕組みについて

ブログに詳しく記載されています✍️

とっても勉強になりますよ✨

ご興味ある方はぜひご覧になってみてくださいね。

秋は美味しいものがたくさんあります💕

正しい仕組みを理解して食欲の秋を楽しみましょう(*˘︶˘*).。.:*


bottom of page