【原点回帰】4年ぶりの美髪矯正シルクレッチ®
- 1 日前
- 読了時間: 3分
匠です(*^-^*)
いつもブログを見ていただき
ありがとうございます🍀
エンパニ®美髪縮毛矯正をしながら
綺麗に伸ばしてきたロングヘアを ばっさりショートヘアに。 強いくせ毛ではありませんが
もともと毛量が多く毛質は硬め

サイドの内側が大きくうねるようになり
横にふくらみやすい状態でした。

エンパニ®美髪縮毛矯正がなければ
憧れの風になびく綺麗なロングヘアは
楽しめなかったと思います。

トータル30cm以上バッサリ切ったので
縮毛矯正部分はゼロになり
久々に何もしていない状態の髪で
しばらく過ごしていました。
↓

しばらくはヘアアイロンとワックスで
スタイリングを楽しんでいましたが...
んー、やっぱり毎日となると
手間がかからないのが何よりラクですよね
朝はゆっくりコーヒーを飲みたい。
...だんだんと
寝ぐせ直しのみで過ごす日が多くなりました。笑
そこで気になるようになってきたのが
・サイドのふくらみ 広がり
・湿度が高い日のボワボワ
・なんとなくまとまりが良くない
といった「なんかイマイチ感」💦
そしてやっぱり
艶とまとまりが欲しい・・・!!
ということで
約4年ぶりに美髪矯正シルクレッチ®をしました✨
Before
朝早かったので
この日は寝癖すら直していませんが...笑



New遠赤外線加温機で
保水ローションも浸透力アップ!

After



これこれ~!!
この艶とまとまり感がほしかった・・・!!!
乾かしただけで艶々となめらかな手触り✨

比較すると見た目印象も一目瞭然ですね👀
美髪施術を導入する前
はじめてシルクレッチを体験した日のことを思い出しました。
プロの提案通りに
毎日しっかりオイルやミルクを付けて
毎回サロントリートメントをしているのに...
髪が綺麗になるどころか
年齢を重ねるごとにどんどん扱いづらくなっていく
「私の髪はこんなもの」
「綺麗に伸ばしていくことはできない」
「もう諦めるしかない」
ご新規様からも
そんなお声をお聞きすることが増えていく中
「これなら絶対にお客さまに満足していただける」
と確信したあの日。

悔しいことに
お客さまのお悩みを加速させていたのは
私たち美容師の学び不足でした。

ダメージ補修にはヘアオイル 月1回の髪質改善トリートメント これまでの美容業界の言わずと知れた常識
そんな常識を覆された私たちは
すぐにトリートメントメニューをなくし
全国から取り寄せていた
流行りの髪質改善商材を全て破棄
美髪矯正シルクレッチ®を含む
エンパニ®美髪技術を学び導入しました。

↑よく使用しているこちらのお写真は
エンパニ®美髪カラーと美髪矯正シルクレッチ®のみ
もちろん個人差はありますが
通っていただいているお客さまの髪は
どんどん綺麗になっていきました✨
経験と学びを重ねた後
限られた認定講師のみが施術することができる
エンパニ®美髪縮毛矯正を習得

毎日のスタイリングの快適性と
ヘアスタイルの幅は大きく広がりました。
お蔭様でお客さまにご支持いただき
現在は直近や土日でのご案内は難しく
ご希望に添えないことも多々ありますが
それでもこうして発信を続けているのは
「私の髪はこんなもの」
「綺麗に伸ばしていくことはできない」
「もう諦めるしかない」
と落ち込んでいる方に
希望を持っていただきたいという想いだけです。
HAMMOCKでは60代の方の美髪を見て
「私もあんな風になりたい」
と20代のご新規様がご来店されることもあります。
個人差はありますが
美髪に年齢は関係ありません✨
現在ご新規様の美髪矯正シルクレッチ®は
【8月以降平日】のご案内となります
ご希望の方はお客さま専用LINEより
お早めにご連絡下さいね📩
※お問い合わせの際は
必ずご返信をお願いいたします
↓





コメント